プロフィール

フェリーチェ☆りこちゃん

Author:フェリーチェ☆りこちゃん


facebookはこちら
フェリーチェ
feliceはイタリア語のHappy♪

季節の花々や
街角で見つけた素敵なものを
ステキ!好き♪って
心が感じることを感じたままに
切り取っています。

ほんのひと時でも
ふんわりまろやか~な
そんな気持ちがプラスされたら
嬉しいな。

ちいさな幸せのタネを集めて
これからの人生がColorfulに彩られていくといいな♪

写真展のお知らせ
写真展無事終了しました。

2013年12月16日
ココロに咲く花々展

昨日、無事 終了しました。
たくさんの方に
足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。

7月の終わりに
宮崎で始まり、
昨日まで 5か月余り。

宮崎 7か所
大阪 4か所
名古屋 1か所
東京 1か所

のべ125日間

その間に 
どれだけの方に
見ていただいたのでしょう?

どれだけたくさんの方が
この写真展に関わって
お手伝いしてくださったのでしょう。

会場を探すことも
準備も片づけも、
全て その土地の皆さんが
自主的に集まって 
全ての作業をしてくださいました。

本当にほんとうに
ありがとうございます。

快く場所を
提供してくださった皆様
お手伝いしてくださった皆様
そして、見てくださった皆様

本当にありがとうございました。
明日、5か月ぶりに
作品たちが 帰ってきます。

どんな旅をしてきたのか?
どんな人と ご縁を紡いできたのか?

どんな話を聞かせてくれるのか?
とっても楽しみです。

皆様からのコメントノートにも
やっと 対面することが出来ます。

今からとっても楽しみです。
本当にありがとうございました。

2013年12月16日
平井真理子 りこちゃんより
riko ✿◕ ‿ ◕

フェリーチェ☆幸せのタネ
~ココロに咲く花々展~

Photograph
Mariko Hirai

◆2013年7月26日~9月1日
宮崎 大淀川学習館

◆9月3日~9月18日
宮崎 西都 らぶはぴ

◆9月11日
宮崎ティーミーティングの
アトリエ

◆9月13日~18日
都城のワンダフルCoffeeさん

◆9月19日~27日
宮崎 ギャラリーAIさん

◆10月2日~9日
大阪 イタリアンバール
阿波座 ドマーニさん

◆10月10日~17日
大阪 美容室
高槻ヘアサロン ココネさん

◆10/19・20日
名古屋 
みぃちゃんのセミナー会場
(たまちゃんの講演会
&ワンデイセミナー)
名古屋市青少年文化センター
(アートピア)

◆10月22日~11月3日
大阪 美容室
茨木ティアラさん

◆11月5日
大阪 キッチンスタジオ

◆11月8日~16日
宮崎 小林市
『saboribar』サボリバ〜

◆11月18日~28日
宮崎 都城
珈琲館 乙房店

◆12月1日~15日
東京 池袋
カフェ•ド•シュシュ
初めての個展を開催することになりました。

夢は叶うと 
教えていただきました。

素敵な仲間が
出来ました。
ありがとう

2013年9月12日
アトリエ☆フェリーチェ
平井真理子
りこちゃん✿◕ ‿ ◕

* * * * *


全国のキヤノンギャラリーでの
写真展が無事終了しました。

全国のお友達から、
「見てきました!」
とメッセージを頂いたり
写真を撮って
アルバムにしていただいたり・・・
とても嬉しかったです。

本当に
 ありがとうございました。
   2011年11月
最新のフォトアルバム

『~しあわせの国から~』
フェリーチェ☆夢ノート
*北欧スペシャル*

◆嬉しいお知らせ◆
キヤノンのフォトブック
【PHOTOPRES​SO】で
オンザマーケット
トライアルに
選んでいただきました。
◇詳しくはこちら◇
詳細はこちら◇

2002年に旅した北欧
可愛い街並み
素敵な街灯やウィンドウ
森や花々
色あせない想い出を
集めてみました
    2013年5月作成

■嬉しいお知らせ■
「PHOTOPRESSO
トラベルブックコンテスト」で、
『~しあわせの国から~』が
優秀作品賞に選ばれました。
詳細はこちら◇
ありがとうございました
   2013年6月
幸せのタネ~My Favorite


↑クリックすると 本が開きます。

お気に入りのモノを集めた

『幸せのタネ~My Favorite 
  フェリーチェ☆夢ノート』

大好きな街角やお花屋さんやcafe
お花やスイーツ、
それから ポジャギや
刺繍の作品や絵も少し・・・
私のお気に入り♪
My Favorite

    2012年5月作成

■嬉しいお知らせ■
アサヒカメラ後援☆彡
◇◆"e-写本"
マイフォトブックコンテスト
銅賞をいただきました
ありがとうございました。
 2013年2月
詳細はこちら◇
幸せ色のフォトアルバム

シャボン玉みたいに
ふんわりやわらかい
幸せ色のフォトを
集めてみました。

     2012年4月作成
ミニフォトアルバム


カメラを買ってから半年で
撮りためたものを 
Photobackにまとめました。

     2010年3月作成
心地よい音楽をどうぞ♪

▲をクリックすると
音楽が流れます

心地よい音楽を聴きながら
ごゆっくりどうぞ♪

音楽が変わりました。
静かな夜に
祈りを込めて・・・
2013年12月25日
Happy days
カテゴリ
丸の内仲通りガーデニングショー2009
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
検索フォーム
QRコード
QR
ありがとう

スポンサーサイト


ゆめの途中

ゆめの途中
↑クリックすると大きくなります


いつまでも ただいつまでも
あなたと笑ってたいから
信じたこの道を確かめていくように
今 ゆっくりと歩いていこう

♪いきものがかり 「ありがとう」

第三回 創造する人々写真展 出展作品

【タグ】出展作品 作品展 藤 ふんわりフォト ピンク パープル 春



登録日:2011年5月8日
機種:Canon EOS 60D
見られた回数:586/コメント数:8/Myフェバフォト:8
Tags:藤 フジ 足利フラワーパーク フェリーチェ ありがとう
拍手回数/11回

Myフォトへのコメント


綺麗です

うっとりしちゃいますね~~~(^^

2011年5月8日mogu&kai


これは綺麗! そして上手い! 

藤をこういう風に撮ったのは初めて見ました。

拍手&フェバさせていただきます!

2011年5月8日kazu style


★mogu&kaiさん、こんばんは
コメント&フェバフォト ありがとうございます!
皆さんの藤フォトに刺激され、とうとう念願のフラワーパークへ!
「世界が息を呑んだ美しさ」
キャッチフレーズ通り、この世のものとは思えないような幻想的で美しい世界
香りにも酔いしれました♪

2011年5月8日フェリーチェ


★kazu styleさん、こんばんは
コメント&拍手&フェバフォトまで・・・
ありがとうございます!
360度、どんな風に切り取っても素敵な風景が広がっていました。
たくさん撮った中で、これが一番私らしいかな?
と、思ったフォト。
フェバしていただき、感激です。
ありがとうございました。

2011年5月8日フェリーチェ


こんばんは。
足利フラワーパーク、私もいってみました。
混んでましたねぇ。。。でも人が集まるのも納得の見事な藤の花でした。

私も写真、たくさん撮りましたが、フェリーチェさんのような感性に脱帽です。
拍手させていただきます。

2011年5月8日抹香鯨


フェリーチェさん、こんばんは!
ゆめの途中、フェリーチェさんの優しい色使いが随所に見られて
穏やかなまどろみの中に漂っているようで心地良いですね。
足利フラワーパークへ行かれたのですね。
私も数年前行きましたが、凄かったです。開いた口がふさがりませんでした。
沢山撮られたでしょうね。
楽しみです。

2011年5月8日手まり


★抹香鯨さん、こんばんは
コメント&拍手ありがとうございます。
皆さんの素敵な藤フォト、拝見していたら
いてもたってもいられなくて(=v=)
あれだけの人を集める魅力ある見事な藤ですね!
いろんな色の藤、その大きさ、長さ、美しさ
香り・・・
魅了されました。

2011年5月8日フェリーチェ


★手まりさん、こんばんは
コメント&フェバフォトしていただき、ありがとうございます!
淡いラベンダーカラー・ピンクそしてイエローグリーン
私の一番好きな色の世界です!
「穏やかなまどろみの中に漂っているようで心地良い」
なんて、素敵な表現なんでしょう!ありがとうございます。
こんなキャプション書けるといいんだけど(‐^▽^‐)
手まりさんもご覧になったのですね。
本当に 言葉が見つからない。
カメラを持ったまま、見入ってしまって、後で時間が足りなくなってしまいます。

2011年5月8日フェリーチェ


第三回 創造する人々写真展 出展作品

『ゆめの途中』


登録日:2011年9月16日/公開設定:一般公開/Exif公開設定:一般公開/ライセンス:著作権所有、ダウンロードNG/機種:Canon EOS 60D

見られた回数:495/コメント数:32/Myフェバフォト:16/Tags:第三回創造する人々写真展出展作品 フジ 藤 足利フラワーパーク フェリーチェ
拍手回数/11回

Myフォトへのコメント


この作品は今年の写真展の中では優しい色合いで『紅一点』と言う感じでした。
本当に優しい光が回っていて、フェリーチェさんのお人柄が出ている様です。

2011年9月16日とまるおさむ(退会)


淡い色合いでありながら、存在感がある、美しい作品ですね。

2011年9月16日NobuUS(退会)



本当に暖かさを感じる作品でした(^^)v
色合いが優しくて素敵です☆
思わずアンケートにも書いてしまいました(笑)
これからも宜しくです(=^・^=)

2011年9月16日横浜のあほう鳥


こんばんは(^_^)
こちらの作品動画でも優しい色合いが
よく伝わって来ました♪
女性ならではの色使いですよね・・・このセンスが
羨ましくて真似しようとするんですがやっぱり上手く
行きません(^_^;

2011年9月16日kissy


フェリーチェさんのカラーだと会場で
作品をみたときから感じるものがありました。
やさしさの中に芯のしっかりした女性像を
イメージしました。
今年もお会いしたかったのですが・・☆

2011年9月17日りきたろう


今日、会場で展示作品を見せていただきました。
この優しい雰囲気はまさにフェリーチェさんのカラーですね。
これからもフェリーチェさんならではの優しい作品、期待してます。

2011年9月17日メダカ


★とまるさん、こんばんは
コメント&フェバありがとうございます。
会場を見渡した時、とても落ち着いたトーンの作品が並んでいる中
私の淡い色の写真が浮いているように感じていたのですが、
そのように言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
動画でのコメントもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

2011年9月17日フェリーチェ


★NobuUSさん、こんばんは
コメント&フェバフォトいただきありがとうございます。
存在感がある、美しい作品だなんて、もったいないお言葉を頂き
恐縮してしまいます。
皆さんの素敵な写真を拝見しながら
自分らしい写真を撮っていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2011年9月17日フェリーチェ


★横浜のあほう鳥さん、こんばんは
コメント&フェバありがとうございます。
先日は、大変お世話になりました。
時間がたっぷりあって、じっくり作品を拝見させていただいたのに、
アンケート書くとき、あれこれ迷ってしまい、3つに絞りきれませんでした。
裏面にコメントすればよかったと後で思ったのですが・・・
いろんな人に見ていただくことで、客観的に自分の作品を見ることが出来るようになったらいいなと思います。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

2011年9月17日フェリーチェ


うっとりするような、雰囲気のある作品ですね。
藤の花の優しい香りまで伝わります。
なかなか、ここまで焦点を合わせた後ろの背景を素敵な色に映るようにぼかすって、難しい・・・
勉強させていただきました。それから、ついついがっしり男らしい作品が多いので、
フェリーチェさんのような可憐な美しさもめざしたい気持ちになりました♪

2011年9月17日チビコの冒険


★kissyさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
藤色って、ライティングによってピンクに見える時と、紫に見える時があって
どれが正解なのか?わからなくなってくるのですが、
この作品展の会場のライティングはとても素晴らしくて
元の藤のイメージを表現していただけているような気がしました。
優しい色合いの藤棚・・・
この木に巡り合えたキセキに感謝です!

2011年9月17日フェリーチェ


★りきたろうさん、こんばんは
コメント&フェバフォトありがとうございます。
私の大好きな色合いなんです。
なので、私らしいカラーと感じていただけたこと、とても嬉しいです!
ありがとうございます。
やさしさの中に芯のしっかりした女性像
そうありたいです♪

2011年9月17日フェリーチェ


★メダカさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
会場に足を運んでいただき、写真を見ていただきコメントまで頂き
本当にありがとうございます。
大好きな色合いなので、私らしいカラー、優しい雰囲気と感じていただけて
とても嬉しいです!
ありがとうございます。
作品展の作品を選ぶとき、一番私らしい写真にしようと思って
あれこれ、プリントし、この作品に決めました。
これからも、自分らしい写真を撮り続けていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2011年9月17日フェリーチェ


★チビコの冒険さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
「可憐な美しさ」私も目指したいです~ヾ(=^▽^=)
藤の香りまで感じていただけてとても嬉しいです。
撮っている時から、この朝のきらきらした輝き、
甘い香りの中で淡い藤色の世界に酔いしれました。
この藤の木に巡り合えたことが本当に嬉しく幸せで
この写真を見ると、その時の想いが甦ります。

2011年9月17日フェリーチェ


フェリーチェさん、この素敵で可愛さ一杯の作品で会場の男性陣の心を鷲づかみにされましたね(^^)
女の私もこの色合いにはドキッとしましたけど♪
可愛い物、美しい物を普段から愛して身の回りに置かれているフェリーチェさんならではの作品ですね。
きっと私が会場で拝見したらすぐに「フェリーチェさん見ーつけた!」って出来ると思うほど
フェリーチェさんらしさが溢れている素敵な作品だと思います。
下のピンクのボケもよいアクセントになっていて好きです。

2011年9月17日なんしー


これは面白い表現ですね
いっぱい咲いている藤を暈かして
背景に使い
かわいらしい花をさりげなく撮るなんて
流石ですね
拍手です パチパチ

2011年9月17日fu3a-ina


会場で拝見致しましたが、フェリーチェさんのような雰囲気の写真は他にはなかったような・・・
優しい感じと、淡い色での表現、まさにタイトルに相応しい写真だと思います。
このような構図でぴしっと決めるのもありかなと、花好きな私も次回は挑戦したいと思ってます。

2011年9月17日ニック


この優しげな色は圧巻ですね。
女性らしさを十分に感じさせてくれる1枚です。
大拍手!!!

2011年9月17日nabe451


おはようございます。
ほっと心が安らぐような素敵な写真でした。
今回は昨年より出品数は多いのにバリエーションに乏しい感じが
しますが、その中にあってとても魅かれました。

2011年9月17日yuusai


おはようございます♪
やさしくてやわらかな色合いに癒されます。
フェリーチェさんらしさがいっぱい伝わってきました。
会場で実際に見たかったです(^-^)

2011年9月17日まえちゃん


優しい色が心を和ませてくれましたー
淡い紫がスーッとなじむって言うのか
心が優しい気持ちになるフォトだと思います。
yuusaiさんがおっしゃるように、今回の写真展は
確かにバリエーションが少なかったように感じました。
なので、明るくて優しい色味に惹かれました。

2011年9月17日namiki


★なんしーさん、こんにちは~。
コメント&フェバフォトありがとうございます。
一番お気に入りのこのフォトを私らしいと感じていただけて
とっても嬉しいです!ありがとうございます。
下のピンクのボケはさつきだったんです。
緑とこのさつきのピンクが良いアクセントになってくれました。
可愛い物、美しい物・素敵なものをいっぱい集めて、
私らしいフォトワールドを楽しみたいと思います。

2011年9月18日フェリーチェ


★fu3a-inaさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
画面いっぱいの藤の花も撮ったのですが、
このフォトが一番私らしい気がして、これを選んでみました。
拍手まで、ありがとうございました!

2011年9月18日フェリーチェ


★ニックさん、こんにちは
コメント&フェバフォトいただき、ありがとうございます。
今回、お花の写真が少ない気がしました。
是非ぜひ、次回はニックさんの花フォト 拝見したいです。
タイトルは、いつも悩んでしまうのですが、これは写真を撮っている時から
浮かんできていました。
本当に夢のような・・・、そんな一日でした。

2011年9月18日フェリーチェ


★nabe451さん、こんにちは~
コメント&フェバフォトまで ありがとうございます!
この藤の大木は本当に見ごたえがあり、言葉に尽くしがたいものがあります。
甘い香りのこの藤を優しげな色合いで表現できていたら嬉しいです。
今年は会場でお会いできず、残念でした。また次回是非お話聞かせてくださいね。
大拍手までありがとうございました!

2011年9月18日フェリーチェ


★まえちゃんさん、こんにちは。
コメント&フェバありがとうございます。
一番お気に入りのフォト、私らしいフォトをセレクトしました。
マット紙でプリントを考えていたのですが、クリスタルプリントって言うのがあることを教えてもらって、初挑戦してみました。
後ろから発光しているような、モニターで見ているような
そんな発色できらきら感がでて、予想以上の仕上がりになりました。
次回は、是非、会場でお話できたら嬉しいですね。

2011年9月18日フェリーチェ


★namikiさん、こんにちは
コメント&フェバフォトいただき、ありがとうございます。
「淡い紫がスーッとなじむって言うのか心が優しい気持ちになるフォト」
ありがとうございます!
ラベンダーカラーが大好きで、
この淡い紫の藤も、同じラベンダーカラーで、咲き始めのつぼみは
ラベンダーの花穂に似ていると思いませんか?
なので、咲いている藤より、蕾のつぶつぶの方が好きなんです。
とっても甘くて良い香りの藤の花
ラベンダーと同じで癒し効果満点なのかもしれませんね。
今回の写真展、全体的にシックで落ち着いたトーンが多かったので
ちょっと浮いてる?感もあったのですが、このようなコメントを頂き、
嬉しいです。ありがとうございました。

2011年9月18日フェリーチェ


★yuusaiさん、こんにちは
コメント&フェバフォトいただき、ありがとうございました。
「ほっと心が安らぐような素敵な写真」
ありがとうございます!
ふんわりまろやか~な気持ちになっていただけるような写真を撮りたいと思っているので
そのように感じていただけて、とても嬉しいです。
会場でお会いできず、残念でした。
皆さんの個性的な素敵な写真を拝見していると、たくさんのことを学ばせていただきました。
このような写真展に参加できたことは本当に幸せなことだと感じています。

2011年9月18日フェリーチェ


写真展で実際の作品を拝見して、
PCで見る以上にやさしい色合いの素晴らしさが感じられました。
部屋に飾りいつまでも見ていたい作品だと思いました。
ローキーよりハイキーの方が難しいと感じていて、
勉強させていただこうと思います。
拍手&フェバさせていただきます。

2011年9月18日TOS


★TOSさん、こんばんは
コメント&フェバありがとうございます。
いつまでも見ていたい作品だなんて言っていただけて、
嬉しくて言葉になりません。
昨日、会場でお話できなくて残念でした。
私こそ、皆さんの素晴らしい作品を拝見して、
学ばせていただくことが多くとても刺激を頂きました。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2011年9月18日フェリーチェ


主役の花に乗り移って、周りの花に包まれたような、穏やかな気持ちになる作品でした。
花の写真も時々撮ってみるのですが、なかなか思うようになりません。こんな作品を作れるフェリーチェさんが羨ましく思います。

2011年9月19日Chorlie


★Chorlieさん、こんばんは
コメントありがとうございます!
この写真展の作品を決める時、私らしい写真ってどんなのだろう?って考えたら、
街角フォトか、ふんわりした明るい色合いのフォトかなあって探して、
結局、一番好きなこのフォトにしました。
いつか、Chorlieさんのようなおしゃれな街角フォトを極めてみたいです。

2011年9月22日フェリーチェ

関連記事

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

